人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE i Pod !!

LOVE i Pod !!_c0031085_1821095.jpg


音楽のある生活、それは私にとって大切な事。
何となく楽しい気分になったり、ゆったり落ち着いた時を過ごしたり
音楽はセラピー効果があるような気がします。

毎日の通勤時間や、屋外での撮影時。
何処かに旅行へ行った時なども、好きな音楽を連れて歩けたら・・・・
こんな願望を最大限満たしてくれるアイテムが このnew 「i Pod」です。

この小さな箱の中・・・・どらえもんのポケット並みの容量と機能なんです。

<i Pod 30GB>

最大  7,500曲
最大 25,000枚の写真
最長 75時間のビデオ
付属品でFMラジオも聞けます

apple iPod サイトへ
LOVE i Pod !!_c0031085_18212497.jpg


TOP画面を見てみると・・・(表示は英語にしてますが、勿論日本語表示もOK)
音楽/写真/ビデオ/プレヤー/アーチスト/アルバム/時計/スケジュール帳 等

このスケジュール帳は自分のOutlookから同期します。
Postcastというカテゴリで語学会話なども聞けます。
音楽はファイルごと、アーチストごとなどいろいろソートして並べ替えて聞けます。
時計も各国の時間表示が登録出来ます。
この時計見て、今はPariは○×時かぁ~~~
ワールドワイドに飛び回りたい・・・
な~~んてねっ。 そんな妄想に浸る私です。(笑)


↑右は音楽演奏時の画面。
CD画像も取り込んで表示させたり、歌詞を記入して表示させたりも出来ます。
音質は驚くほど・・・・クリアーでいいです♪♪

LOVE i Pod !!_c0031085_18214844.jpg


写真の画面、いろいろ取り込んで遊んでます。。
これは海外街角写真集
な~~んとスライドショーになり、BGMをつけて見ることも出来ますよ♪
切り替わり画面も凄い凝ってます。


LOVE i Pod !!_c0031085_18254282.jpg






そして・・・・ビデオも見れちゃうんですよ~~~
画像も綺麗!!
今はmusic videoのみ入ってます。
何処で見るんだ~~~って思ってます?
旅行行った時とか、長時間移動時。
たまに・・・Cafeでチラッと見たり。(笑)






LOVE i Pod !!_c0031085_18221654.jpg


最近夜に見かける、 i Pod iTunes Music StoreのテレビCM。
このサイトから音楽のみならずビデオやオーディオブック、語学会話などなど
をダウンロード出来ます。
このコンテンツも多彩なカテゴリーがあります。

LOVE i Pod !!_c0031085_1823375.jpg


各国のストア画面に飛べます。
つまり海外の音楽がむちゃくちゃ充実しているという事なんです。
appleならではですね~
希望としては・・・ここにアジアの国のサイトが出来れば完璧!!

音楽は1曲150~200円、勿論アルバムごとダウンロードも出来ます。
自分の持っているCDから取り込むことも勿論できます。
このストアの利用価値は・・・mixCDを作りたいという時にとっても便利

LOVE i Pod !!_c0031085_18225369.jpg


曲を購入すると・・その曲に合うオススメを表示してくれたりします。
なかなか商売上手じゃないですかっ!!appleさん。
ちなみに、↑は宇多田ヒカルの「keep trying」をダウンロードした時のオススメ曲。

LOVE i Pod !!_c0031085_18231488.jpg


そして 「mix」
いろんなイメージで自分だけのセレクト曲集を作りたい時ってありますよね♪
あの歌手のあの曲だけ欲しいけど!!CDを買わなきゃいけない。。。
なんて悩みも解消されます。
ここにはmixを買った人が登録出来、いろんな人がそれを参考にしたり評価したり
という事も出来ます。
まだ、私はmixを作った事無いけど、自分の持ってる曲に合わせたい時は参考にしてます。
↑はある人の「しっとりと聞きたいJ-POP」というタイトルのmix
いろんなイメージのmixが登録されて面白いです。
「朝の通勤時に聞きたい曲集」とか「気持ちよく眠れる曲」「あっこれ知ってる!」
「常夏の海で聞く曲」「凄いカバー曲」「台湾人が選ぶ日本の iTunes」などなど・・・
「水曜どうでしょうBGM選曲」なんていうのもあります。(笑)

iTunes Music Storeへ

音楽をどこでも楽しむ・・・・私のLOVEアイテム 「i Pod 」(アイポちゃん)です。。

皆さんは音楽、どんな楽しみ方してますかぁ~~?
i Pod仲間いたら嬉しいな!!あなたもi Pod仲間になりません?

ちなみに私のPCはWindowsです。appleの回し者・・・じゃありませんよ♪(笑)



それと・・・王 JAPAN オメデトウ!!!!

by hzx03056 | 2006-03-21 20:00 | 音楽