人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピローグ ----Poto Story Ⅰ---

エピローグ ----Poto Story Ⅰ---_c0031085_23512728.jpg

蒼の刻  ・・・ 「タウシュベツ橋梁」
帯広から糠平温泉を経て十勝三股まで走っていた旧国鉄士幌線の
タウシュベツ川に架かる鉄道橋。
ここには沢山のアーチ橋があります。
今は時間の流れの中、滅び行く風景となりつつあります。
北海道遺産に選定される。

物語のTauは橋の名前からとってます。(安易? 笑)

アーチ橋を写している hiroさんのHP
「One scene」
積丹の海のギャラリーもステキです。


エピローグ ----Poto Story Ⅰ---_c0031085_23521710.jpg


Cloudy sky  ・・・ 「道庁の桜」

試される大地がチャッチコピーの北海道庁敷地内には
旧本庁舎の赤レンガや庭、2つの池があり鴨が泳いだり
四季折々さまざまな草花が咲いています。

春は桜、冬の夕景もヨーロッパの風景みたいです。



エピローグ ----Poto Story Ⅰ---_c0031085_23534872.jpg


ロゼ  ・・・ 「小樽ドリーム・ビーチ」

札幌市民が夏に訪れるもっとも身近なビーチ。
北海道で一番早くオープンするビーチだそう。。
最近は場所により、砂浜の侵食も大きくなっている。

写真の流木は・・・今は無いです。たぶん。。


エピローグ ----Poto Story Ⅰ---_c0031085_23541946.jpg


君を待ってる  ・・・ 「ちいさなお宿こんぺい荘」 美瑛

宿の写真見つけられませんでした。(笑)どっかにあると思うけど・・・
2~3年前の冬に撮影に行った時に泊まったペンション。
道外出身の焼き物が好きな女性2人で経営。
昼はカフェとしても営業。
厳選した焼き物のコーヒーカップ多数の中から好きなものを
選んでコーヒーを入れてくれます。

写真のわんちゃんと家の中には猫ちゃんもいました。
どちらもかわいい!!

ちいさなお宿 こんぺい荘


------------- Photo Story Ⅰ END   See you next time !! ------------------

by hzx03056 | 2005-06-01 00:06 | Photo Story