2月27日(日) 白鳥の湖

c0031085_20334595.jpg

朝 カーテンを通してさす暖かい光で目が覚めた。
ん・・・?天気よい?
カーテンの隙間から外を見ると青空。
どないしょ~。あたふたと起きる。
ここ最近、週末天気に恵まれなかったから、撮影したい気分。
なんだか体調もよいし。。
そそくさとカメラをザックにつめ家を出る。
今日は南に向かってみよう。シオン色の夕景を写したいな~。

さて、ここは白鳥の湖「ウトナイ湖」。
かもさんも白鳥さんも気持ちよさそうに「ガーガー」言ってる。
白鳥の羽についた、水滴がキラキラ。。。
雪面の足跡や氷の上の雪の結晶。

いよいよトワイライトタイム・・・
湖面に映る夕陽の淡いシオン色が形を変えユラユラしてる。
久々興奮してドギマギする。おちついて~この時間は短いのよ~。

結果はどうか??心配だぁ~
とりあえずデジカメフォトをアップします。
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-27 20:53 | 写真

2月24(木) 春ごころ


c0031085_23534649.jpg

2月も 
もうすぐ終わりなのに
まだまだ ゆきが舞う

窓辺にさしこむひかりに
ふんわり包まれる
午後3時

ときどき・・・ 
やわらかな春のひざしが
恋しくなる この頃




c0031085_2354192.jpg

草原のうえ

緑の風に吹かれ
くさが波のように
ゆれて・・・

はるのかをり
運んでくれる

冬の日の
春 ごころ
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-25 00:02 | 写真

2月21日(月) 週末の美瑛は?

c0031085_22385298.jpg

週末美瑛へ撮影に行った。
札幌を出た頃は晴れ、富良野近くではバスの中からダストも見かけた。
と、ここまではgoodでしたが。
美瑛到着時にはすっかり暖かく、、霧氷のむの字もあ~りませんでした。
M先生いわく、
「この3日間は凄くよかったよぉ~七色のダストとかetc・・・」
「なんか~いつもタイミング悪いよねぇ~ ははは。。。」
ほんと、ははは。。ですわ。
週末になるといつも天候が悪い。クッッ くやしいぞ~~。
土曜日はお天気も夕陽までもたなかったし・・・
暫く、朝夕に恵まれていないわたしです。
といいつつも、「何か見つける」のこころで。。

c0031085_2361569.jpg

弱い光の中、日輪に出会えたり・・・


c0031085_23413564.jpg
白いキャンバス・・・
青い絵の具で
印象派の絵のように
描かれた木の影


c0031085_23215579.jpg
雪面には
小さなプレゼントが散りばめられ
わたしのこころを
楽しませてくれたり・・・



日曜日午前中は強風~~のためホテル待機でありましたが。
と、そんな週末の美瑛でした。

帰り道
三笠で「アンモナイト民宿」などというネーミングの宿見ました。
すっ 凄い。
ちなみに、アンモナイトの形をしてるのではありません。。。
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-21 23:58 | 写真

2月17日(木) 白い世界の中で

c0031085_141958.jpg

富良野を舞台のドラマ「やさしい時間」の景色をみていると
本当に、心が和みます。
富良野・美瑛には年に何度か撮影に行きますが、、
単に撮影場所として有名というだけではなく
その土地が持つ、「individuality - 個性」なのでしょう。
それは、五感に訴えてくる何か・・・
週末、撮影予定。

「空を見上げる
 ゆきの華 
 ゆら ゆら 舞い落ちてきた 
 音もなく 足元につもりゆく 
 白い世界の中で
 なに 思う・・・」

さて、どんなワンショット撮れるかな?
もしかして、厳しい(寒さ)ワンショットかも~ブルッ
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-17 23:58 | 写真

2月14日(月) 猫の舌のチョコ

c0031085_2220591.jpg

「猫の舌のチョコ」
を買いに行くという友と連れ立ってとある駅前のデパートへ
ベルギーやフランスのチョコにも、ち~っとうるさい私も知らない。
オーストリアのチョコ「デメル」。
ウィーン王室御用達というではないか。。ヌヌッ
チョコの形も猫の舌のようになってる。
しかもパッケージも猫ちゃんの顔がカワイイ!
さらに札幌に店はない、この時期限定。
つられて私も・・・
「ソリッドチョコのヘーゼルナッツ1つ下さい~~。。」
さて、買ったチョコの行き先は~~?
ファイナルアンサ~~??(笑)
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-14 22:21 | sweets

2月13日(日)オペラ座の怪人

c0031085_19334141.jpg

今話題のミュージカル映画「オペラ座の怪人」を見てきた。
そういえば最近ミージカル映画自体見ていない気がする。
さすがに雪祭り最終日とあってコミコミの映画館。
早めに並んだおかげでチケットは無事get!ふぅ~。
有名なこのミュージカル、実は詳しいストーリーは知らなかった。
なんとも悲しい恋物語、勿論パリのオペラ座が舞台設定。
絢爛豪華な映像と歌姫の美声に圧倒されました。
なんと、主人公のエミー・ロッサムは吹き替えなしの本物。
恐れ入りました~~ ペコリ~m( _ _ )m
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-13 19:33 | 映画

2月12日(土) クリスタルVoice

c0031085_0143054.jpg

写真を撮るのと同じくらい好きな事のひとつ。
それは・・・歌を歌うことで
カラオケで好きな曲を思いっきり歌うと、スッキリした気分になる。
最近何か良い曲がないかな~とCDshopで見つけたのが
諌山美生の「恋愛組曲」
なかなかのクリスタルヴォイスであります。
曲もすてきなバラードがいっぱい。
これは練習課題曲になりそうだぞ・・・
と、病み上がりの声で鼻歌フンフン♪
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-12 23:45 | 音楽

2月10日(木) スープカリーは・・・

c0031085_0101347.jpg

夕方から凄い雪。。。
仕事帰りにスープカリーを食べに行った。
いこうと思っていた店2件ほどにふられ・・・何故??
3件目の店「Picanti」に入る。店は満席。
香辛料の匂いが店内に満ちいている。
これは期待できそう!
私は定番メニューの「開闢 かいびゃく」、友人はNew yorkをオーダー。
スープを一口。うっうまい~~!今まで食べたスープカリーで一番の味。
もしかして、、、札幌で一番かも??
ってそんなにスープカリーを食べ歩いたわけじゃないけど。

札幌がスープカリーの本場らしいけど、最近市内に多いですねっ。
これで、風邪もなおるかな~?
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-10 23:55 | 食べ物

2月5日(土)月の中

c0031085_2104742.jpg

今週はヘロヘロの1週間だった。
月始めで仕事が忙しい上、社内でまんえんしていた風邪菌を貰い受け、ひさびさの熱。
病院の薬でだいぶ良くなったけど、まだ本調子じゃない・・・そんな週末

バレエ帰りの友人と富士フォトの写真展を見に行った。
で、おなかのすいたTちゃんと前から気になっていた焼酎bar「月の中」へ
狭い店内は予約でいっぱい、ラッキーなことに座れた。
いろいろ飲み比べしてみた
・三岳(屋久島芋焼酎!)甘い香りですっきり飲みやすい
・山ねこ(宮崎芋焼酎)フルーティーな感じ
・薩摩男爵だったかな・・・(鹿児島芋焼酎)どっしりとした味
・山宝(鹿児島芋焼酎)芋の程よい風味
年齢とともに・・・冬、焼酎のお湯割りが体にやさしいのであります。。
---焼酎マメ知識---
「黒麹」「白麹」とラベルにかいてますが、菌が違います。
「黒麹菌」は芳醇・「白麹菌」はソフトな味だそうです。

c0031085_2111925.jpgそーいえば雪祭り始まりましたね。
おNewのデジカメ 「Canon IXYデジタル50」で、
Tちゃんをモデルに試し撮りしてみました・・・

まだまだ、使い方勉強中。
妙に明るく撮れるのが気になる・・・
一眼だと感覚わかるのに。。。普通は反対よね。
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-05 23:55 | 食べ物