1月29日(土) Ami Vitale おすすめサイト


c0031085_238396.jpg
写真を見るのが好きな私。
本屋さんの写真コーナーの椅子に座り、いろいろな写真集を手に取って見る。
時に、写真家のサイトをネットサーフィンしたり。

最近、心に残ったサイトそれは・・・
 Ami Vitale インドの女流ジャーナリストフォトグラファーのサイトです。
彼女についての詳細はまだ良く知らないのですが。

写真1枚1枚が私の心に響いてくるのです。
圧倒的な存在感と強いメッセージ性を感じます。
こんな写真が撮れたら素晴らしいだろうな。。。
と、眺めています。

他にも沢山好きな写真家がいますが、最近私の中で一押しのサイトです。
良かったら、見てみてください。
http://www.amivitale.com/main.html
皆さんも好きな写真家いますか?
[PR]

by hzx03056 | 2005-01-29 01:36 | 写真

1月25日(火) 寒い日はキムチ鍋うどん

c0031085_20553796.jpg


久しぶり映画試写券を貰い「トリコロールに燃えて」という映画を見てきた。
第2次世界大戦前後のパリが舞台、
いろんな意味で、なかなか大人の恋愛映画だった。奥深いっす・・・
きゃぁ~~/(・・#)\

それにしても、映像がきれいだったな。
旅行に行った場所が出てきて懐かしかった・・・

映画を見た後、ステラプレイスで食事。
本日は「キムチうどん」。かなり大きい土鍋に(でかっ)、真っ赤なキムチスープ。
ベルギーの鍋いっぱいのムール貝を思い出す。。
辛い~~けど旨い~~!
フーフーしながら、完食! 汗。汗。。
友人はスープも全部飲んでいたっ。さすがですわんわん。
寒~い日には、あったかキムチうどんオススメです。
体もほっかほかに温まるよ~~
[PR]

by hzx03056 | 2005-01-25 21:23 | 食べ物

1月23日(日) 私的 正しい休日の過ごし方について 

c0031085_0291569.jpg

その1 まずは基本の掃除・洗濯
部屋がフローリングなので、床ふきまでやります。
アレルギー体質の為、ほこり&カビ&ダニにはめっぽう弱いのだ。

その2 ひたすら睡眠
睡眠不足が大敵のAB型(あたしだけ?by だいだひかる)
毎週末には仕事の疲れがとっぷり溜まるので~お昼寝か夕寝がかかせない。

その3 友人とお茶・飯・おしゃべりタイム
お気に入りのcafeや飯屋であーでもないーこーでもない・・・ 
と、たわいない話をするのが楽しい時間
特にcafeでまったりするのが 至福の一時!
座り心地のよい椅子・眺めのいい景色・コーヒーの香り・音楽
たまりませんね~

その4 撮影
日帰り・近場・泊まりとその時々でいろいろですが
特に冬は気合がないと撮影できないのでぇ~
ぬくぬく気分をふっしょくすべく、心にムチ入れてます。ピシッ~~ イテッ!

今日もご近所で夕方撮影してきました・・・
雪がどっかり積もって、やわらかい夕暮れのシーン
イメージどうりいけたかな??

と・・・大好きな週末も終わり悲ピー限りだ
[PR]

by hzx03056 | 2005-01-23 23:26

1月17日(月) blogなダイアリー

c0031085_2324750.jpg

ダイアリーを今話題のblog(ブログ)にしてみました。
なんといっても無料・簡単!
HPはわからないけどやってみたい人にはオススメです。
日記形式なので出来ることは限られますが・・・

さて、先日の撮影で泊まったペンションのお話でも

そこは美瑛の留辺蕊にある、とあるペンション。
チンチラ(猫)の「ハナ」とパピオン(犬)の「ノエル」がとてもキュートな存在。
特にハナは、まだ1歳にも関らずかなりの体格。。。
私が「ハナ~かわいいねぇ」ヨシヨシしても。
「フン・・・ 眠いのよ~あんた達 誰っ?」とそっけない態度。
右90度のちらみ視線が氷のように冷たい!
ペンションの人いわく。
「なれれば大丈夫ですよ~」
「ハナ~」 「ハナちゃん~」 「ハナ~こち向いて~~」(涙・汗)
と散々ご機嫌とった末、やっとこちらを見てくれました。
[PR]

by hzx03056 | 2005-01-17 23:08