"はな" の Sweetsは?

c0031085_21395760.jpg

さてさて・・・茶房"はな"のおすすめSweetsですが。
①ガトーショコラ
②抹茶のムース
あなたはどちらがお好みでしょうか?
ここの特徴は、日本茶や抹茶が飲める事。
オーナー(女性)はお茶の先生のようです。
(○○流と木の看板がありました)
勿論、コーヒーもありますよ。

c0031085_21402869.jpg

はなの入り口の扉。
ドアノブはオーナーのお気に入りだそうです。
かわいらしい。。
[PR]

by hzx03056 | 2005-04-04 21:50 | 食べ物

3月5日(土) マシソヨ ・・・

c0031085_22511158.jpg

天気予報とはうらはらに、お天気。
街中の雪もとけてきて、少し春に近づいた感じ。
本日の夕食は久々、韓国料理の店「韓々亭」。

韓流ブームのせいか?店は満員。
お気に入りのメニュー
・カンジャタン → お芋と豚肉とアサリ入りのスープ
・海鮮チジミ  → 韓国版おこのみやき
・塩タン    
・トッポギ   → 韓国もちを甘辛味たれでからめ・・
それから、韓国ビール「OB」
マシソヨ~~でした。。

c0031085_22595783.jpg
店の飾りが以前と変わってました。
韓流ブームで店内には、
韓国スターのポスターや
韓国雑誌が置いてありました。凄いなぁ~。
[PR]

by hzx03056 | 2005-03-05 23:06 | 食べ物

2月10日(木) スープカリーは・・・

c0031085_0101347.jpg

夕方から凄い雪。。。
仕事帰りにスープカリーを食べに行った。
いこうと思っていた店2件ほどにふられ・・・何故??
3件目の店「Picanti」に入る。店は満席。
香辛料の匂いが店内に満ちいている。
これは期待できそう!
私は定番メニューの「開闢 かいびゃく」、友人はNew yorkをオーダー。
スープを一口。うっうまい~~!今まで食べたスープカリーで一番の味。
もしかして、、、札幌で一番かも??
ってそんなにスープカリーを食べ歩いたわけじゃないけど。

札幌がスープカリーの本場らしいけど、最近市内に多いですねっ。
これで、風邪もなおるかな~?
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-10 23:55 | 食べ物

2月5日(土)月の中

c0031085_2104742.jpg

今週はヘロヘロの1週間だった。
月始めで仕事が忙しい上、社内でまんえんしていた風邪菌を貰い受け、ひさびさの熱。
病院の薬でだいぶ良くなったけど、まだ本調子じゃない・・・そんな週末

バレエ帰りの友人と富士フォトの写真展を見に行った。
で、おなかのすいたTちゃんと前から気になっていた焼酎bar「月の中」へ
狭い店内は予約でいっぱい、ラッキーなことに座れた。
いろいろ飲み比べしてみた
・三岳(屋久島芋焼酎!)甘い香りですっきり飲みやすい
・山ねこ(宮崎芋焼酎)フルーティーな感じ
・薩摩男爵だったかな・・・(鹿児島芋焼酎)どっしりとした味
・山宝(鹿児島芋焼酎)芋の程よい風味
年齢とともに・・・冬、焼酎のお湯割りが体にやさしいのであります。。
---焼酎マメ知識---
「黒麹」「白麹」とラベルにかいてますが、菌が違います。
「黒麹菌」は芳醇・「白麹菌」はソフトな味だそうです。

c0031085_2111925.jpgそーいえば雪祭り始まりましたね。
おNewのデジカメ 「Canon IXYデジタル50」で、
Tちゃんをモデルに試し撮りしてみました・・・

まだまだ、使い方勉強中。
妙に明るく撮れるのが気になる・・・
一眼だと感覚わかるのに。。。普通は反対よね。
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-05 23:55 | 食べ物

1月25日(火) 寒い日はキムチ鍋うどん

c0031085_20553796.jpg


久しぶり映画試写券を貰い「トリコロールに燃えて」という映画を見てきた。
第2次世界大戦前後のパリが舞台、
いろんな意味で、なかなか大人の恋愛映画だった。奥深いっす・・・
きゃぁ~~/(・・#)\

それにしても、映像がきれいだったな。
旅行に行った場所が出てきて懐かしかった・・・

映画を見た後、ステラプレイスで食事。
本日は「キムチうどん」。かなり大きい土鍋に(でかっ)、真っ赤なキムチスープ。
ベルギーの鍋いっぱいのムール貝を思い出す。。
辛い~~けど旨い~~!
フーフーしながら、完食! 汗。汗。。
友人はスープも全部飲んでいたっ。さすがですわんわん。
寒~い日には、あったかキムチうどんオススメです。
体もほっかほかに温まるよ~~
[PR]

by hzx03056 | 2005-01-25 21:23 | 食べ物