LOVE i Pod !!

c0031085_1821095.jpg


音楽のある生活、それは私にとって大切な事。
何となく楽しい気分になったり、ゆったり落ち着いた時を過ごしたり
音楽はセラピー効果があるような気がします。

毎日の通勤時間や、屋外での撮影時。
何処かに旅行へ行った時なども、好きな音楽を連れて歩けたら・・・・
こんな願望を最大限満たしてくれるアイテムが このnew 「i Pod」です。

この小さな箱の中・・・・どらえもんのポケット並みの容量と機能なんです。

<i Pod 30GB>

最大  7,500曲
最大 25,000枚の写真
最長 75時間のビデオ
付属品でFMラジオも聞けます

apple iPod サイトへ
c0031085_18212497.jpg


TOP画面を見てみると・・・(表示は英語にしてますが、勿論日本語表示もOK)
音楽/写真/ビデオ/プレヤー/アーチスト/アルバム/時計/スケジュール帳 等

このスケジュール帳は自分のOutlookから同期します。
Postcastというカテゴリで語学会話なども聞けます。
音楽はファイルごと、アーチストごとなどいろいろソートして並べ替えて聞けます。
時計も各国の時間表示が登録出来ます。
この時計見て、今はPariは○×時かぁ~~~
ワールドワイドに飛び回りたい・・・
な~~んてねっ。 そんな妄想に浸る私です。(笑)


↑右は音楽演奏時の画面。
CD画像も取り込んで表示させたり、歌詞を記入して表示させたりも出来ます。
音質は驚くほど・・・・クリアーでいいです♪♪

c0031085_18214844.jpg


写真の画面、いろいろ取り込んで遊んでます。。
これは海外街角写真集
な~~んとスライドショーになり、BGMをつけて見ることも出来ますよ♪
切り替わり画面も凄い凝ってます。


c0031085_18254282.jpg






そして・・・・ビデオも見れちゃうんですよ~~~
画像も綺麗!!
今はmusic videoのみ入ってます。
何処で見るんだ~~~って思ってます?
旅行行った時とか、長時間移動時。
たまに・・・Cafeでチラッと見たり。(笑)






c0031085_18221654.jpg


最近夜に見かける、 i Pod iTunes Music StoreのテレビCM。
このサイトから音楽のみならずビデオやオーディオブック、語学会話などなど
をダウンロード出来ます。
このコンテンツも多彩なカテゴリーがあります。

c0031085_1823375.jpg


各国のストア画面に飛べます。
つまり海外の音楽がむちゃくちゃ充実しているという事なんです。
appleならではですね~
希望としては・・・ここにアジアの国のサイトが出来れば完璧!!

音楽は1曲150~200円、勿論アルバムごとダウンロードも出来ます。
自分の持っているCDから取り込むことも勿論できます。
このストアの利用価値は・・・mixCDを作りたいという時にとっても便利

c0031085_18225369.jpg


曲を購入すると・・その曲に合うオススメを表示してくれたりします。
なかなか商売上手じゃないですかっ!!appleさん。
ちなみに、↑は宇多田ヒカルの「keep trying」をダウンロードした時のオススメ曲。

c0031085_18231488.jpg


そして 「mix」
いろんなイメージで自分だけのセレクト曲集を作りたい時ってありますよね♪
あの歌手のあの曲だけ欲しいけど!!CDを買わなきゃいけない。。。
なんて悩みも解消されます。
ここにはmixを買った人が登録出来、いろんな人がそれを参考にしたり評価したり
という事も出来ます。
まだ、私はmixを作った事無いけど、自分の持ってる曲に合わせたい時は参考にしてます。
↑はある人の「しっとりと聞きたいJ-POP」というタイトルのmix
いろんなイメージのmixが登録されて面白いです。
「朝の通勤時に聞きたい曲集」とか「気持ちよく眠れる曲」「あっこれ知ってる!」
「常夏の海で聞く曲」「凄いカバー曲」「台湾人が選ぶ日本の iTunes」などなど・・・
「水曜どうでしょうBGM選曲」なんていうのもあります。(笑)

iTunes Music Storeへ

音楽をどこでも楽しむ・・・・私のLOVEアイテム 「i Pod 」(アイポちゃん)です。。

皆さんは音楽、どんな楽しみ方してますかぁ~~?
i Pod仲間いたら嬉しいな!!あなたもi Pod仲間になりません?

ちなみに私のPCはWindowsです。appleの回し者・・・じゃありませんよ♪(笑)



それと・・・王 JAPAN オメデトウ!!!!
[PR]

by hzx03056 | 2006-03-21 20:00 | 音楽

2月12日(土) クリスタルVoice

c0031085_0143054.jpg

写真を撮るのと同じくらい好きな事のひとつ。
それは・・・歌を歌うことで
カラオケで好きな曲を思いっきり歌うと、スッキリした気分になる。
最近何か良い曲がないかな~とCDshopで見つけたのが
諌山美生の「恋愛組曲」
なかなかのクリスタルヴォイスであります。
曲もすてきなバラードがいっぱい。
これは練習課題曲になりそうだぞ・・・
と、病み上がりの声で鼻歌フンフン♪
[PR]

by hzx03056 | 2005-02-12 23:45 | 音楽

All About 東方神起

c0031085_112061.jpg

写真右より

【ユノ】    男らしい東方神起のリーダー
        184cm 66kg A型 1986年2月6日生
         ベースパート
         ダンステクニックが素晴らしいスポーツマン
        空手で大会に出た事もある
        ピアノ・作曲
        韓国語・日本語・中国語
 
【チャンミン】 東方神起で一番年下 でも頭がよくしっかり者
         186cm 61kg B型 1988年2月18日生
          ハイハイパート
         コーラスで高音の叫びは凄いJJも顔負け
         学力コンクール?で良い成績収めたそう
         韓国語・日本語

【ジェジュン】 東方神起で神秘的美しさを担当しつつ面白い爆裂トークが売り
         180cm 63kg O型 1986年1月26日生
          メインボーカル ハイパート
         一見Coolだけど凄い人情に厚い お笑いセンス抜群
         若いのに苦労人です(人生が小説になるくらい)
         ピアノ・作曲
         韓国語・日本語

【ミッキー】  東方神起セクシーかわいい担当
         180cm 64kg O型 1987年6月4日生
          ミドルパート
         アメリカに5年住んでいた
         バスケが得意
         物腰も声もセクシーかわいい系
         ピアノ・作曲
         韓国語・日本語・英語

【シア】     東方神起の万能青年 なにやらせても上手い
         178cm 60kg O型  1987年12月15日生
          メインボーカル ミドルハイパート        
          何でも上手くこなす万能な人
          歌もダンスもサッカーも上手い
          双子の兄は韓国の野球選手
          韓国語・日本語


--------------- history --------------------------------

編集中です
[PR]

by hzx03056 | 2004-01-01 01:10 | 音楽