人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日(土)月の中

2月5日(土)月の中_c0031085_2104742.jpg

今週はヘロヘロの1週間だった。
月始めで仕事が忙しい上、社内でまんえんしていた風邪菌を貰い受け、ひさびさの熱。
病院の薬でだいぶ良くなったけど、まだ本調子じゃない・・・そんな週末

バレエ帰りの友人と富士フォトの写真展を見に行った。
で、おなかのすいたTちゃんと前から気になっていた焼酎bar「月の中」へ
狭い店内は予約でいっぱい、ラッキーなことに座れた。
いろいろ飲み比べしてみた
・三岳(屋久島芋焼酎!)甘い香りですっきり飲みやすい
・山ねこ(宮崎芋焼酎)フルーティーな感じ
・薩摩男爵だったかな・・・(鹿児島芋焼酎)どっしりとした味
・山宝(鹿児島芋焼酎)芋の程よい風味
年齢とともに・・・冬、焼酎のお湯割りが体にやさしいのであります。。
---焼酎マメ知識---
「黒麹」「白麹」とラベルにかいてますが、菌が違います。
「黒麹菌」は芳醇・「白麹菌」はソフトな味だそうです。

2月5日(土)月の中_c0031085_2111925.jpgそーいえば雪祭り始まりましたね。
おNewのデジカメ 「Canon IXYデジタル50」で、
Tちゃんをモデルに試し撮りしてみました・・・

まだまだ、使い方勉強中。
妙に明るく撮れるのが気になる・・・
一眼だと感覚わかるのに。。。普通は反対よね。

by hzx03056 | 2005-02-05 23:55 | 食べ物