高原撮影日記 in Niseko

c0031085_2143271.jpg


ニセコといえば羊蹄山がシンボルのエリア
蝦夷富士とも言われているとうり
富士山に似た、形の山です。

この木は「双子の木」と呼ばれています。
畑はジャガイモ。
もうすぐ薄ピンクや白の花を咲かせます。



c0031085_21433412.jpg


ワタスゲ咲く高原。
まさに白い楽園。。。
ずっと奥まで白い綿毛が見える事と思います。
風に揺れて・・・優しい光景です。




c0031085_2144150.jpg


花の咲く高原には「鏡沼」と呼ばれる美しい沼があります。
沢山のトンボを見ました。
ここへたどり着くには・・・山道をトコトコ歩かなければなりません。
早朝は、くまさんに会わないよう鈴をつけて歩くのが重要。(笑)

そんな人里離れた場所だから、この自然も守られているのでしょう。



↑ Canon IXY 50 でのスナップです。
ポジ写真は、忙しくて出しに行けてません。。。
週末には フィルム分UPできるかなぁ~~??
[PR]

by hzx03056 | 2005-07-06 21:57 | 写真