春* 出会い旅  --- 美瑛・旭川撮影旅行---

c0031085_8293961.jpg

GW 5/4-5/5 旭川・美瑛へ撮影旅行に行ってきました。
2日間とっても寒くて・・・
赤鼻トナカイ状態の私は、ブルブル震えながらの撮影でした。(笑)

天候は全般に曇り、時々薄陽が射したり夕方には雨がぱらついたりで
天候の変化がありました。
曇りの日は・・・と思ってる人も多いかと思いますが。
実は花などを写すには悪い条件ではありません。
光が均等にまわり角度のとりかたひとつで、
やわらかい感じに写ります。

↑の写真は、キトウシ公園のカタクリとエンゴサクの群落です。
こんなに一面に咲くカタクリ初めて見ました。(これでもほんの一部)
感動です!!4時間でフィルム5本も消費してしまう程夢中になりました。
撮影後、園内のトロン温泉で温まりましたぁ~~ ポカポカ

c0031085_8295928.jpg

高台にあるこの公園、園内には子供の遊戯施設やポニーちゃんもいたり
温泉もあるので近郊の人達が気軽に訪れる場所のようでした。

木々の芽吹きの緑も春らしく若草色で、初々しい感じがしました。
山並みにはまだ残雪が・・・
北海道中央の大雪連邦では雪が完全に消えるにはまだ1カ月程かかります。
6月下旬からは高山植物が咲き乱れ「天上楽園」となります。

柵の中にポニーもいたのですが、私が写す時には寒かったせいか?
小屋に入ってしまったようです。残念。。。


c0031085_8304675.jpg

定番、美瑛「白髭の滝」です。
フィルムでは写しませんでした。今はこんな感じです。
陽が射せば、もう少し綺麗だったかも。

この時間帯にあられも降ってきてかなり寒かった~
手が「かじかむ」状態でした。
勿論、赤鼻トナカイな私。(笑)

↑3枚の写真は記録用のコンパクトデジカメで撮影。
Canon IXY Digital 50 手ひらサイズ、ポケットから取り出してパチッ出来ます。

愛器NikonF100フィルム撮影分は、今日ラボに出しに行きます。
いつか、Up出来るかと思います。
今回のGW期間中に写したフィルム総本数・・・22本。
また無駄しちゃった・・・  反省です。。。

次回は、泊まった宿をご紹介。
料理が最高に美味しかったので、お楽しみに!!
[PR]

by hzx03056 | 2005-05-07 09:19 |